投稿

クロコダイル製品の経年変化を楽しもう!!

毎日手に触れるモノ。 それはお気に入りのクロコダイルアイテム。

生活のなかで、こんなにも毎日見たり触ったりするモノ。

ライフスタイルと歴史がそのクロコダイルに刻まれていくかの様に。   それは以前よりまた違う強い愛着が増し、 本当の自分のモノになっていく。 どうしてだろう??   先日お客様との打ち合わせ時のお話。

以前にオーダー頂いたお客様の マットグリーンクロコダイルの原皮を使用した小銭入れ&card case。   『これ良い色になってきたでしょ!』 と、お客様が笑顔でおっしゃいました。  

私は、 「良い艶感になってきましたね。いやー、とてもいい感じですね!」

お客様の笑顔を見て、私も自然と笑顔が出てくる。  

クロコダイル(マット)は経年変化が魅力的でとても楽しめる。 一枚のクロコダイル原皮が最終工程で光沢を出さない 仕上げ処理をしているマットクロコ(艶なしクロコダイル)は、 手の脂によってクロコダイルに艶が出てくるのです。  

それは知らないうちに気がつくと。 ゆっくりと艶や凹凸感がより増してきます。  

指や手に触れているところは、だんだんと艶が増し、 触れていないところとの差は凹凸感がより増してきたかの様に。  

それは、そのオーナーにしか分からない理解できない 毎日小さく変化する大きな楽しみ。

20140703_140421

 

 

『想像力を具現化するオーダーメイドにメニューはいらない….』 

 

オーダーメイド ウォッチベルトについて
Q&A
BEFORE AFTER
お問い合わせ
〒362-0035
埼玉県上尾市仲町1-2-15吉沢ビル3f
あなただけのJewelry 極上ステイタス 形にしませんか?
Art&Creative Goods Shop
※2014年で新宿高島屋10階のShopはクローズさせて頂きました。

このページの先頭へ